社長のブログ

慣習を破る

こんにちは、小川です。

 

今年の小川工務店は1月3日から始動しております。そして同日にレギュラーチラシを全エリアに折り込みしました。

その結果、その日に電話問い合わせ、Eメール問い合わせ、来店と上々のご縁を頂きました。

これからどんどんお問い合わせが増えてきそうな感じがあります。

 

私共、建築業界は今まで、正月15日位まではお客様はのんびりと過ごされ、営業しても反応は無いと思われていました。

私もそのように思い込み、目立った営業活動はしなかったのですが、この結果です。

 

であれば、慣習ってなんだろう?と思います。ただの思い込み?

いや、それまでに培ったデータがあり、それに基づいたものが慣習なんだと思いますが、

現在社会は多様化の一途で、昔とは変わってきたのでしょうか?

 

これはもう少しで経験を積まなければ分からないですが、これからもどんどん

業界の慣習やタブーと言われるものを破っていきたいと思います。

 

その結果は如何に・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。