社長のブログ

問題解決

私、お酒が好きでビール、麦焼酎、バーボンが特に好きです。

赤ワインも好きなんですが、ワインを飲むと必ず頭痛がしていました。

普段めったに頭痛なんてしないんですが、まあ飲み過ぎたんだろうと

反省をしておりました。

しかしある日、その日はワインコップ2杯だけ飲んだだけなのに、

やはり頭痛が起きたのでおかしい、私が2杯で飲み過ぎって事はない。

ワインが原因か?と言う事でワインをやめました。

すると頭痛が起きない。

やはり私の場合、ワインが原因だったんだ。

Yahooで調べると、ワインは偏頭痛物質が含まれる食品だとありました。

他に、チョコレートやナッツ、チーズというのもありました。

もちろん、何も起こらない、という人もいらっしゃいます。

私の場合何かの原因でだめだったんでしょう。決してワインがダメという訳ではありません

 

と言う事に気付くまで数年を要しました。

頭痛が起きた時点で調べるともっと早く分かっていた事でしょう。

いつも、あぁ飲み過ぎ、で片づけていましたもの。

でも、ワインがもう金輪際、飲めないんだと思うと“最後の一杯”を飲もうとしている

自分はダメ人間かもしれないです(反省)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。