社長のブログ

感謝です。

やはり秋はリフォームの季節です。全く自慢するつもりはないんですが、ただいま30件ほどの物件を抱えております。

私共の仕事は盆前(8月初旬から盆明けまで)と正月(年末25日頃から1月中旬)が最も電話が鳴らない時なんです。

そりゃそうですね、猛暑の時はリフォームどころか思考停止状態ですし、正月はのんびりとしていたいですものね。

という訳で今と春頃はとても忙しいです。

 

とてもとても、ありがたい事でございます。

 

10年くらい前仕事が無くて、とても惨めに思えたころがありました。

収入が無い事も辛いですが、何もする事が無い事がとても辛く感じました。

どの様にしてお客様を見つけ仕事を頂けるのだろう? 明けてもそのことばかり考えていました。

 

手書きのチラシを作り、エリアを決めてポスティングした事もありました。

当時、今の様な形式のチラシではなく内容も酷いものだったので1件の電話も鳴らなかったです。

それでも数百枚ポスティングしました。初めは200枚配るのに1時間位かかりました。

期待して電話の前で待ち構えましたが、1件の電話も鳴らなかったですね。

で、図書館や本屋での立ち読みで、お客様を見つけるための情報を仕入れ、

また試す。で、全然だめ。1件の問い合わせも電話もなし。 世間は厳しいな・・・・

 

もう思考停止状態です。

 

そして、何もする事が無い。家に居ても居づらいので図書館や海を見に行く。

何もする事が無い。とても辛かったです。

なので、今の様に忙しい事は本当にありがたく思います。休みなんか無くても良いと思いますよ。

 

全ての物事や出来事に感謝です。全ての人や家族に感謝です。

忙しさと健康な体に感謝です。

お父ちゃん、これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

山中教授のインタヴューで“感謝”を語っておられたので、私も感化されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。