社長のブログ

勧誘電話の断り方

私どもは「そろそろリフォーム工事はいかがでしょうか?」などという

勧誘電話や営業はしたことがありません。

ホームページやチラシやイベントで情報を発信して、賛同していただけたお客様と

お仕事をする。全く知らない人にいきなり電話や訪問をして営業するという事がないです。

私自身がそういう営業は大っ嫌いなんです。でもそういう電話は多いです。

 

ホームページ作成業者、先物取引や金、株売買、電話回線勧誘、コピー機・・・・・・

非常にうっとうしいです。私は自分がほしい情報は自分で探す事にしていますので

100%断るようにしています。

 

でも断り方があります。

 

今、会議中ですや打ち合わせ中ですと相手にすいませんと

思わせるようにすると素直に切ってくれます。

時間をおいて再度掛かってきますが同じ事を言います(笑)

以前、番号不通知で掛かってきた電話営業に忙しいからとむげに切ったところ、

それから無言電話が数回ありました。そんな輩もいますので、

なるだけ丁寧に毅然と断ってください。

 

ご家庭でしたらなるべく、番号不通知電話には出ないほうが良いでしょう。

“今、来客中なんでごめんなさい” が良いかもしれません。

再度電話がありますが、同じ事を繰り返せばいいんです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。