社長のブログ

ゼロ・ダーク・サーティー

ゼロ・ダーク・サーティ観てきました。

軍事用語で午前0時30分という意味らしいです。

ウサマ・ビンラーディンの居所を突き止めた

CIA分析官の物語なのですが、これは秀作ですね。

脚本がしっかりしてスピーディーな展開で2時間40分

を感じさせず一気に入り込んでしまいます。

途中爆弾テロのとても大きな音が急にしますので注意してください。私ちょっとビビりました。

 

ガセも含む膨大な情報の中から地道な努力により一本の光を見つけていく。まるで砂漠の中の

針を見つけるような膨大な作業です。いくらスパイ衛星やコンピュータが発達しても

情報の真偽、分析をするのは人間です。冷静で頭脳明晰で鉄の様な信念を持って粘り強く、

国防を担う人はすごいな。私の様な凡人には務まりようもない職業ですね。

 

冒頭で9.11事件の実際の肉声を使用したり、人の尊厳を無くした拷問シーンがあったり

賛否が巻き起こったそうですが、事実に近いのかなと思いました。

お勧めの逸品です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。