社長のブログ

子供が・・・

 

 

先日TVを見ていてショックな映像が映った。

 

中国人の赤ちゃんが酸素吸入(?)のマスクを装着してとても苦しそうにしていました。

TVで見る限り、中国の大気汚染は非常に深刻と言われている以上に深刻である。

汚染大気は日光をも遮り視界は50m以下、植物は光合成すら出来ないそうです。

 

中国大気汚染

 (watch2chan.comより)

 

大人・子供・金持ち・貧困層 関係なく酸素を取り入れなければならない。

空気洗浄機を取り付けても完全に塞ぎきれず、外出もしないわけにはいかない。

政府が本腰を入れて対策しても、先進国並みの環境を取り戻すには、

30年はかかるとTVでは言ってました。

 

 

もうひとつ、シリアの惨状を伝えるために、NGO団体「Save the Children」が制作した

93秒の映像が衝撃的である。少女の日常、1日を1秒間で表しています。

まずは画像をクリックしてご覧になってください。

 

 

 シリアの子供

 

 

後半、笑顔が消えた少女の表情がせつないです。

いつの時代も可哀そうな思いをするのは子供です。

子供は国の宝のはず。

大人は子供を守らなければならない。いつの時代も。

そう思う今日この頃でございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。