社長のブログ

胃腸は強いですか?

先週の土曜日、行きつけのバー〝DADGAD”の10周年パーティーがあり

夕方6時から次の日の朝4時までオールしてしまいました。

しかも立食なのでおおよそ10時間立ちっぱなし。

飲み友達ばかりでめちゃくちゃ楽しかったので、そんな長時間立ちっぱなしでも全然

苦しくなかったですが、どれだけの量のお酒を飲んだのかが記憶にないので

当然次の日は死んでました。

 

もう50歳もすぐそこのおじさんというのに、20代のように無茶も出来る年でもないのに

飲みすぎて次の日死ぬこれをいつまで続けるつもりなのでしょうか?

いつになれば(次の日しんどいのでセーブしようね)学ぶのでしょうか?

いつになれば・・・・

 

3日程経った今でも少し胃の調子が悪いです。

私あまり胃腸が強くないというか、油の分解酵素が人より足らないのか、

油のきつい料理や霜降り肉というのがとても苦手です。

息子は私よりも油ものが苦手みたいですね。彼も分解酵素が足らないのか?

 

でも私の父親は真逆で、油大好き、すき焼きの最初にひく油の塊、これが大好物

でしたね、あまり美味しそうに食べるので、子供の私も食べた途端、ゲロした記憶が

あります。とても胃腸が丈夫で胃薬など飲んでいる所を見たことがありません。

胃腸が強いと長生きすると言われれますが、まさに今も元気です。

 

胃腸が強いとお酒がもっと飲めるかも。二日酔いしにくいかも。長生き出来るかも。

胃腸を鍛える方法はないものか?ネット検索している私は間抜け野郎なんでしょうね。

そんな事より節制した方が良いという事はもちろん理解しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。