社長のブログ

妙子と小兄

産経新聞を取ってない方は、分からないと思いますが、ここ最近夕刊の月曜から金曜まで

〝妙子と小兄” というコラムが連載されています。

これは島田妙子さんという方が、少女期にご自身が受けた、実の父親と継母からの

すざまじい虐待を詳しく書いておられます。

 

小兄とは2番目のお兄ちゃんの事だそうで、長男さんは大兄と呼ぶそうです。

3人ともすざまじい虐待を受けていたが、特に小兄は妙子さんを常に虐待から守って

くれたそうで、読んでいて胸が痛くなります。

 

小さな子供にようそんな理不尽な暴力を振えるな。

大人は親は子供を守ってやらねばならん。

 

昨日の新聞に児童虐待件数7万件とありました。

7万件? カウントされていない分を合わせればそれ以上か?

しかも恥ずかしい事にここ大阪がNo1ですって。情けない・・・・

 

どうやれば虐待を無くす事が出来るのでしょう。

日本の民度がどうのこうのなんて言えないですよ。恥ずかしくて。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。





資料請求
資料請求はとっても簡単です。
TEL・FAX・メール・当ホームページよりお申し付け下さい。
リフォーム見積もり診断室
1年後・2年後を見据えたリフォーム計画のご相談にも応じます。
他社の見積を第三者的に診断。
匿名相談もOK!
お問い合わせはこちら
相談料は一切頂きません。無料です。また、強引な売り込みや勧誘は一切行いませんので安心してご相談ください。