Moonbeam Sunrise

月明かり、しかも満月です。

ここは、淡路島ホテルニュー淡路の野外バルコニーから撮影しています。

波打ち際でさざ波を聞きながら、生ビールを片手にアイポッドで角松敏生を聴いています。桑名正博「月のあかり」の方が良かったかな?

わたくし、とてもご機嫌です。満月だからかな?

「二人が~別れてぇ~しま~うま~えに~ もう一度、海~を~み~に~ゆ~~こうよ~」

「星でよ~るを~、飾ろ~お~」

一人で歌いながらまどろんでいます。なんちって。(誰もいなかったので・・・)

毎年恒例の家族旅行です。

大学生のお姉ちゃんはもう一緒には行動しませんが、高二の息子は未だについてきます。

でも久々に沢山語りましたね、男同士、風呂に入りながら。

バルコニーでお酒を飲みながら。(彼はコーラです)

家族の事、社会の事、尖閣諸島の事、竹島問題、世界史、日本史、お笑い芸人の事・・・・

甘えたの子供っぽい所もありますが、子供なりにしっかりとした考え方を持っているのには感心しました。

私は父親とは折り合いが悪く、語り合ったという経験は無いんですが、自分の息子が出来て大人になったら男同士本音で語り合いたいな~と昔から思っていました。

息子の話をすべて受け止めて、時折親父の感想を入れる、それに対し息子の感想をキャッチボールする。

最近このパターンが増えてきました。特にこの旅行では長時間話したな。すごく楽しかったな~。

家族4人への愛情は当然、父方母方のおじいちゃんおばあちゃんにも愛情が深い事を知って、お父ちゃん涙ちょちょぎれるぜ。

よかった~子育ては間違ていなかったんだ~。で、冒頭の角松の一人歌いに繋がりました。

 

小川家の、いや、日本の未来を映し出すかのような、sunriseが見事でありました。

 

やはり旅行は良いですね、また来るね。

このサイトを広める
- 住まいを一緒に創造する - お問い合わせはこちらから

小冊子・カタログプレゼント!

小冊子・カタログ請求はこちらから >

家づくりで疑問に思うこと・金額のこと・工事のこと、なんでもお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいたお客様には小冊子・カタログをお届けします。