RUSH /プライドと友情

RUSH

1970~80年代に活躍したF1ドライバーのお話、

RUSH を鑑賞してきました。

 

この年代のF1ドライバー ニキ・ラウダ、

ジェームズ・ハント、マリオ・アンドレッティ

といった有名ドライバーが思い浮かびます。

あれ?このころ私は小学生のはず、F1なんて

テレビ中継もなかったしなんで知ってるのかな?

と考えたら当時“赤いペガサス”というF1を題材

にした漫画を読んていたことを思い出しました。

 

思えば子供のころに読んでいた漫画は、漫画を通して色々な物事を知ったり興味をもったり、

子供の人格形成等にも大きく関わる事もあるんだなぁといまさらつくづく思いだします。

“あしたのジョー”“ゴルゴ13”“750ライダー”なんてよく読んでいたな~ 懐かしい。

今の漫画はほとんど知らないですが、これだけ世界中で日本の漫画が読まれている

という事は、きっと良い漫画が多いのでしょうね。

 

で、映画の感想は? 「お前がいたから強くなれたんだ」なんてライバル同志のいいセリフ

ですね。でもあのスーパーマシンF1の描き方は迫力不足でしたね。スピードが遅いもの。

このサイトを広める
- 住まいを一緒に創造する - お問い合わせはこちらから

小冊子・カタログプレゼント!

小冊子・カタログ請求はこちらから >

家づくりで疑問に思うこと・金額のこと・工事のこと、なんでもお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいたお客様には小冊子・カタログをお届けします。