2月3日に全面リフォーム着工予定のお客様邸へ打合せに行ってきました。私共が用意した段ボールにお荷物を詰めて片づけてらっしゃいます。山の様に積み上げられた段ボールを見て、

 

「頑張ってらっしゃいますね、大変でしょう」

「ほんと大変。もう疲れてきちゃったわ」

 

リフォームによっては家財道具を一時移動が必要な場合があります。もちろん大きな家具・家電等は私共で移動させますが、中身、衣類や食器や小物といったものは私共が触るわけにはいきませんのでお客様ご自身で整理して頂きます。

 

もちろん中身が入っていると移動中に破損してしまうとか、中身があることによって重すぎて動かない等理由があるのです。

 

で、この時点で疲れてしまう方が多いのです。工事が仕上がって、指定された位置に私共が家具・家電等を移動させますが、中身を整理されるのはお客様ご自身です。工事中もある程度制限された生活をしいられますし、工事期間が長ければ長いほど疲れてきます。

 

工事が終わって荷物を整理された時点で疲れて寝込むといった方がいらっしゃいますので、なるべく焦らずにゆったりとした気持ちで整理される、あるいは過ごされてください

 

私共がお手伝い出来ることはなんでも致しますのでご遠慮なくおっしゃって下さいね

東住吉区のS様。

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください