笑顔ってとても大事だな~って思いませんか?

 

私の奥様も笑えばチャーミングなんですが、普段の澄ました顔は少し怖い。

私が車を運転中、買い物帰りの家内を見かけたんですが、口がへの字で眉間に3本線が立てに入っている。・・・怖い。声を掛けられない。

 

いつも行く近所の居酒屋“あずま”のマスター、彼は35~36歳ですが偶然すれ違った時、もうこの世の終わりかのような覇気の全くない顔で自転車をこいでしました。運気を吸い取られそうで声を掛けれない。

 

いつも行くジムのインストラクターの女性に偶然すれ違った時、声を掛けようと思ったけど眉間に3本線が立てに入っていて、とても怖くて声を掛けれなかった。

 

友達の女性(介護ヘルパーさん)を運転中に見かけたんですが、目の下のクマが大きくほほも垂れ下がり、老婆の様な雰囲気でとても怖くて声を掛けれなかったです。(彼女は普段の笑顔は可愛いんですが・・・)

 

そんなもん、理由もなしにへらへら笑えるかい! とお叱りの声を頂くかもしれませんが、普段歩いている時も、車・自転車を運転中でも、こちらが気づかないだけで誰かに見られている可能性があります。

「普段は優しい顔してはるのに、なんか怖い顔。何かあったのかな?」な~んて思われたらちょっと嫌ですよね。

 

理由もなく満面の笑顔・・・というのはちょっと不気味ですが、口角が少し上に向いている程度で良いんじゃぁないでしょうか?

すまし顔も微笑み顔、という方は得ですよね。

例えば秋篠宮妃 紀子様はすまし顔も微笑み顔ですよ。

 

私も普段誰に見られているか分からないので、常に口角を上げる様にしています。ドリフの加藤ちゃんの様な口です。

いっそマジックで書いときますか?

 

 

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください