わたくしには父方の従兄弟が9人、母方の従兄弟が10人います。

大人になってからは会う事はほぼ無いですが、子供の頃は年も近く、よく遊んだりしてました。

昔は親の兄弟も多く、同じような年頃の従兄弟が沢山いる人が多かったようです。

でも今は多兄弟なんて珍しいですし、結婚されていない方も多いので、多従兄弟なんて少ないのかもしれません。

 

私の子供も2人。私の兄弟は3人(私含む)、家内の兄弟2人(家内含む)いずれも独身です。

子供が子供の頃(?)よく従兄弟が欲しいと言っていたものです。今はもう言いませんが。

それは難しい頼み事だな、とよく子供に言ったものです(笑顔)。

 

そんなこんなで、先日マンションでお客様と打合せをしていると、「あ~」っという声が。

私は最初全く気づきませんでしたが、「ひろっちゃん!(私の子供の頃のニックネームです)」の掛け声で思い出しました。

叔母と従兄弟(女性)と子供達(3人)でした。

前に会ったのはおばあちゃんの法事だったか?かれこれ10年以上前だった記憶です。

なのに、私の横顔だけで私と気づいてくれた事にビックリしたのと、少し嬉しかったです。

子供の頃から母親に似て美人顔でしたが、40を超えたとはいえ変わらずですね。

3人の子供に囲まれて幸せそうな家庭がイメージできましたよ。おばあちゃんも楽しそう。

 

久々に従兄弟皆が集まった時に、近況を話し合うっていうのも良いかもと思いましたね。

 

私の駄文ブログを見ていると言ってくれて、ありがとうね。

 

お電話お待ちしてます。

お問合せはお気軽に

  • 相談だけなら無料ですか?
  • 見積りを出してほしいのですが・・・
  • 新築の相談もできますか?
    など・・・