OGAWA HOME’S(オガワホームズ)の家づくりには、耐震性や耐久性に優れた自信があります。
家族が幸せに暮らす家だから安心して生活できるよう、細かいところまでこだわり抜きました。

頑丈で丈夫なオリジナルべた基礎工法

通常の1.25倍の幅と需要部に補強を入れた強固なべた基礎が標準装備です。第3者機関による配筋検査を実施し、見えなくなってしまうところにも気を配っています。

天然成分で家を守る耐久性に優れた天然ヒバ土台

天然ヒノキ材の土台・大引きは、天然成分ヒノキチオールが外注を寄せ付けず、腐朽菌にも強く耐久性に優れています。1m以内の格子状に組み上げられ、強度も抜群です。

床下の環境を快適にする全集通気の基礎パッキン工法

床下を乾燥状態に保ち木材を長持ちさせ、シロアリや害虫の触害を受けない快適な床下環境を維持する工法です。薬剤を使わず全棟にシロアリ保証を発行します。

住まいの床をねじれに強くストロング剛床工法

地震や台風時の水平力に強い住まいを実現します。
28mmの剛床は1階・2階とも標準装備し、2階床の厚みはなんと3重構造の厚50mmが標準です。

良質な木材で建てる高精度プレカット部材

良質な乾燥した木材を、コンピューター管理された工場によりミリ単位で、高精度に加工しています。
信頼性が高く、安心の構造体は耐震性や耐久性に優れています。

軸組み工法と金物工法が融合したハイブリッド工法

軸組み工法の弱点とされる通し柱に、断面欠損が少なく接合部強度が高い金物工法を採用しています。
コストパフォーマンス抜群のハイブリッド工法です。

欠陥工事は許されません!第三者機関検査の実施

着工から引き渡しまでの間、工程ごとに当社独自の検査を行い、
さらに、国土交通大臣登録の住宅性能評価期間は「株式会社 日本住宅保証検査機構」JIOによる第三者機関の検査も実施します。

優れた通気性で壁内のカビを防ぐ耐震ボード

家族を守る、高性能のダイライトを標準装備!建物の外周全面に、地震の揺れに強く、火災から住まいを守る高性能のダイライトを標準で装備しています。また、気になる湿気を優れた通気性で室外に逃がします。住まいが丈夫で長持ち、家族の安全と健康を守り、笑顔で暮らすための耐震ボードです。

高気密性・高断熱性に優れた『ウレタン吹き付け断熱』を標準採用!

省エネ化や光熱費削減のニーズにいち早く対応!近年の地球環境の変化やエネルギーの関する問題意識の高まりなどから、住宅の高耐久化や省エネ化は重要な性能のひとつです。また、「未来の子供たちのために環境を守りたい」との思いから、地球にも暮らす人にも優しい『ファームライトSL』を標準採用しています。ファームライトSLを標準採用することにより低価格での提供が可能になり、ご家族でワンランク上の快適な暮らしを実現できます。

ファームライトSLとは?

水を発泡剤として使用した低密度のウレタンフォームのことです。
断熱材が柔軟であり、躯体の変化に追随し、気密性が長期に持続します。
内部ガスの置換がなく、断熱性が長期に持続します。

ファームライトSLのメリット
  • 冬暖かく夏涼しい:外気との無駄な熱交換はありません。
  • 地球にやさしい:フロンガスは一切使いません。
  • 健康で安全:シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドを含みません。
  • 家計にやさしい:高気密だから保温力が持続。冷暖房費を軽減!
  • 結露に強い:高度な断熱・気密化で結露を防止!
  • 中も外も静か:外部の騒音や内部の生活音の漏れをシャットアウト!
工事中も完成後も安心!4つの充実サポート

OGAWA HOME’Sにお任せください!工事中の万が一には、工事総合保障で手厚いサポートします。
お住まいで暮らしはじめてからも、建物10年保険や地盤10年保証、まごころのアフター
メンテナンスも安心です。

Follow me!

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください