先日、家内と新しくできたスーパーへ買い物へ行きました。

鮮魚品コーナーをチェックしていますと、超特価!マグロブロック500g 250円とありました。ちょっとちょっと、安すぎない?大丈夫なの?と思っていると数年前の出来事を思い出しました。

 

当時息子が少年野球チームに入っており、チームメイト3人が遊びに来ていました。

ちょうど夕飯前で献立は手巻き寿司だったので、「飯食って行けよ」と誘いました。

 

+3人なのでネタが足りない。近くのスーパーに買い出しに行き、その時超特価のマグロの塊、確か300円くらいで購入したと思います。

で、切り分けると気味の悪いくらい白い。

 

なにそれ、ホンマにマグロなん?気持ち悪い色やん」 と家内。

いや、安かってん。でもマグロって書いてあるよね

もっと良いの買ってきたり~や。子供達、食べへんのとちゃう?」

中トロって言ったら、食べよるって!」

「・・・・・・・」

 

おい、おまえたち!中トロの大サービスやで

うぉっ!やった~!中トロや~!」

取合いの末、5分で完食。

え~あの子らあのマグロ食べたん?」 と家内。

あそこまで必死になるとは思わなんだわ。小学生の舌を騙すのはわけないね。へっへっへ

 

すまないね、君たち。あまり大人を信用しすぎるなという教訓だ。

(いわゆる食品偽装)  ・・・ てな話を思い出しましたという事でした。チャンチャン。

 

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください