例年ならちょうど今頃、目の痒み・花の詰まり・くしゃみ・集中力低下と、花粉族にとってはとても辛い季節なのですが、今の時点ではまだ何もない。今年の飛散量は少ないと報道されいましたが、事実ならとても喜ばしい事です。

 

私は平成7年(阪神大震災の年)に発症しました。初めは風邪かなと思っていましたが、2週間経っても一向に改善しない。おかしいと思いお医者様に診て頂くと、杉と桧の花粉に反応していると診断されました。

 

これが花粉症か?目が強烈に痒く、掻けば掻くほど痒くなり痛くなる。1日のうちの大半両鼻が詰まってとても息苦しいく、当然熟睡できずいつも頭はぼうっとしている。鼻が詰まっているのに鼻水が大量に出てくる、こんなにの量がどこにあったのだろうと?といつも思います。

 

こんな私でも発症前は花粉で辛そうな人に、「花粉って辛いの?へえ~大変ですね」と全く他人事でしたが、身をもって知ることになるとは。

 

私共のお客様で80歳のおばあちゃんが花粉症になった例もありますから皆様お気を付け下さい。ある日突然発症します。発症すれば毎年症状がでます。でも気をつけろと言われても防ぎようがないですね。

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください