高3の息子は今年来年は受験の年。なかなか勉強嫌いな彼は、

お盆を過ぎたころにやっと受験勉強をスタートさせました。

ちょっと勉強してはギターを弾き、ちょっと勉強してはスマホいじり。

あまり集中力もなく受験スタートも遅かったため、本人も今回の試験は諦め気味でした。

 

で昨日、家に合格通知書というものが届来ました。

「あれ?あの子合格したんかな?まぁまぁな厚みがあるけど不合格って中に書いてあったりして?」

「なんでやねん、合格通知書って届いているのに不合格ですとはないでしょ」

なんじゃかんじゃ夫婦でしゃべっているとニヤニヤした息子が帰って来ました。

「あんた、こんなん来てるで。あけてみ。」

「ネットで見たからもう知ってるよ。合格しちゃった」

 

おお~なんと一発合格だ。勉強嫌いだった私とはエライ違いです。

娘も一発合格だったし、きっと家内に似たのであろう。私に似なくて良かった。

で、合格お祝い焼肉を食べに行きました。

 

大学は京都です。娘も京都の大学に通っているので通学は毎日大変だとの

アドバイス等してましたね。でも京都の町は素晴らしいよとか。

「あんたら京都にアパート借りて一緒に住めば?家賃1/2」 と家内提案。

「一緒は絶対嫌に決まってるやん」 娘息子ユニゾン。

妙にお酒がおいしかった昨日でした。おめでとう。

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください