“未来世紀ジパング” “ガイアの夜明け” “カンブリア宮殿” “和風本舗”

今、テレビ東京がとても熱いですね。欠かさず観ています。

バックナンバーも観たいと思い、ビジネスオンデマンドの会員になりました。

毎週異なるテーマを緻密で的確な現地取材と大胆未来予測、これはとても面白いです。

 

“やっぱり日本・日本人って凄いな!”

 

正確に言うと凄い日本人がいる! 私は日本人ですが凄くないので・・・(笑)

仕事柄、建築職人の凄さは十分知っていますが、それぞれの職種を極めた

職人さんは日本の宝です。

 

“浜松ホトニクス”という赤外線や光を利用したセンサーや測定器の部品等を

作っている凄すぎる会社があるのですが、超強力なレーザー光線を水素に当て

核融合を起こし発電に利用しようと研究を続けているのだそうです。

核分裂ではないので、放射線の心配がなく、水素は海に無限にある、

こんな夢の様な技術が20年位で実用化される見通しだそうです。

こんな国家がするようなプロジェクトを民間企業が・・・・ おぉ~凄すぎる!

 

近未来はこのクリーンエネルギーにすべて置き換わるかもしれない。

ぜひその未来を見てみたい。

 

“人類未知未踏” 誰もやったことがないんだったらやってやろうじゃないか!

仕事が楽しく仕方がない!、こんな(楽しい)事にお金を頂いていいんだろうか?

浜松ホトニクスの社長の言葉に感銘を受け、改めて日本人って凄いなと感動し、

私も頑張ろうと思った今日この頃です。

 

“まさはる君が行く” 犬大好きの私はこの番組も欠かせません。

 

 

 

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください