「言ってもらいたかったら、男に頼みなさい。行ってもらいたかったら、女に頼みなさい」

「この内閣に男は一人しかいなのですか?」(フォークランド紛争時)

その保守的で強硬な性格から「アイアンレディ」の異名を取ったマーガレットサッチャー元英国首相。映画鑑賞してきました。

 

私が子供の頃、女性が国のリーダー首相になるなんてやはり白人国家は進んでいるな~、日本じゃ考えられないな、と思っておりましたがなんのなんの、当時の英国は超男社会で女性が政治などありえなかった。

あらゆる妨害、嫌がらせを戦っての英国初の女性首相。この方すごい人というしかないです。政治家に意見するには賛否両論があるのは承知しておりますが、ゆるぎない信念と強じんな精神力はすざまじいですね。

 

サッチャー元首相が強いのか?女性全般が強いのか?

 

我が家でも家内が実権を握っておりますし、私のお客様ご夫婦でもほぼ、奥様が実権を握っておられます。

少し前、TVで芸人のS氏が言っていました。

「男性が女性を上回っているのは筋力だけだ。」その筋力もレスリングの吉田沙保里さんや移調兄弟にはかなわないでしょう。(彼女たちは特別製ですが)    

私も含めた男達は頑張らないとね。

 

でもラストシーンでサッチャー元首相がデニス氏(旦那さん)に語ってました。

「幸せだった?」

一瞬弱さを見せる。守ってあげたくなる。やはり女性は強くてかわいいと感じた今日この頃です。

 

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください