1 お客様に無駄な費用をかけずに満足いただく事が全てだと考えています。

リフォーム工事は、お客様に満足いただかなければ失敗です。たとえお客様の思い描いているように仕上がったとしても、使いづらいなと感じたなら、それは成功したといえません。
なぜなら、家造りのプロである私どもが、商品や工事することのメリット・デメリットをお伝えし、プロならではの提案・アドバイスでお客様のリフォームを成功へと導くことが工務店の仕事だと考えているからです。お客様の要望どおりにしか工事ができないのは、プロとはいえません。
私どもは工事をさせて頂いて料金をいただく。
お客様は工事そのものよりも、工事をして得られるメリットにお金を支払う。お互いにWIN・WINの関係で、そこに思いやりが入らなければ、良い関係とは言えないし、5年・10年先を見据え、全てお客様の目線で物事を考えなければ、良いリフォームはできないと私どもは考えます。

2 お客様の不安を解消します。

リフォームを検討する際、いくつかの不安が生まれます。
・業者に対する不安 「信頼できるのか?」
・仕事に対する不安 「職人の腕は確かなのか?」「イメージどおりにしてくれるか?」
・リフォーム内容に対する不安 「リフォームのプランは良いプランなのか?」「センスはどうだろうか?」
・価格に対する不安 「価格は適正なのか?」「もっと安い業者があるのか?」

業者と仕事に対する不安について、ご回答します。
私は、業者選択の判断基準は顧客の満足度・お客様の声だと思っています。
私どもは76年間地元で工務店を営んできました。その声をお見せいたします。

内容に対する不安については、小川工務店ではお客様の不安が解消するまでたっぷり時間をかけて、家族全員に参加いただき、私と話し合っていただきます。そして、お客様の考え方・価値観・家族観・困っている事・どのように使いたいのかなど、徹底的にヒアリングさせて頂いたうえで、最適と思われる提案をしたいと思っています。
価格に対する不安については、見積もり以上の追加金が出ないように、事前調査書を作成し、「こういう状態なので、こういう工事が必要です」と、きっちりご説明します。また、お客様に分かりやすい部屋別・部位別の見積書を作成し、部材・工法についても詳細に説明いたします。

3 お客様の不満を解消します。

不満とは、現在のお住まいに対する不満です。不満があるからリフォームをしようと考えられた訳で、これを解消しなければ失敗となります。
不満を解消するためにはお客様の家族全員とたっぷり時間を掛けて、本当のニーズをお聞きします。
なぜリフォームをしようと考えたのか、どう使いたいのか、どうなっていきたいのか、具体的にお聞きします。お客様の本当に困ってる事はなにか、お客様の気づいていない解決方法はないかなど、私も真剣にお聞きします。一緒に考えて一番良い方法を見つけましょう。もちろん、プロとしてのアドバイスもさせて頂きます。満足のいくプランが出来るまで見積書はお出ししません。急ぐ必要はありません。満足のいくまでゆっくりと考えましょう。

4 販売強要・しつこい営業は一切しません。

私は工事をする事によって料金を頂いております。もちろん仕事を頂きたいのはやまやまです。しかし、人を騙したり契約を急がせようとするのは、明らかにルール違反です。
あなたはリフォームをする時、複数の業者に見積もり依頼をされますね。もし、私もそのうちの一つに入れてもらえたら、正々堂々と営業させて頂きます。
もちろん、しつこい営業などしませんし、するつもりもございません。そんな事をしてもお客様に嫌われるだけですから。
お客様との信頼関係を築く上で妨げとなる、販売強要・しつこい営業は一切いたしません。

5 営業管理は社長の私一人です。だからこそできる事があります。

私どもの工務店は現在、私と弟の二人で営んでおります。事務所も倉庫と兼用です。営業・管理・プランニング・見積もり等を私一人で行っております。
中間マージンが発生するような下請けに丸投げなどはしていません。しかしデメリットもあります。それは少人数のため、一度に多くの現場をこなせないことです。
お待ち頂くこともあったり、遠方へは行き難い部分もあります。無駄な経費はお客様の原価となって還元されるようになるため、お客様のためにも無駄な経費は一切使わない主義です。お客様のためにならないと思われる経費は全て削除します。
しかし、現場の品質を高めると思われる経費や現場管理・設備などの必要経費は惜しみません。なぜなら、お客様に対して、現場の品質が全てだと考えているからです。

6 小さな工事もしっかり対応させていただきます。

網戸張替え、畳表かえ、襖張替えなどの小さな工事も喜んでご対応させて頂きます。
小さな工事はほとんどが急を要するものです。小さい工務店ならではの小回りで対応させて頂きます。
なぜなら、小さな工事から私どもとお客様の信頼関係が始まるからです。信頼関係がスタートする小さな工事にしっかり対応すると言う事は、私にとっては重要な事と考えております。

7 社長の私が全て責任を持ちます。

今まで申してきた事すべてにおいて私、小川 裕が責任を持ちます。
クレームがあれば私が全て対処します。人は小さな不満は我慢するものです。小さな不満が積もり積もってやがて大きな不満、つまりクレームになります。
小さなクレームは大きなクレームのシグナルだと考えております。工事が始まってからの、日々の小さなクレームも遠慮なく私に言って下さい。また、工事が終わって住み始めてからが、本当のお付き合いです。年2回お電話やご訪問を通じて、アフターメンテナンスをきっちりと行います。
平面図やパソコンを使った立体CGなどで十分検討されても、実際使ってみなければ分からない箇所もあります。その時はまた私と一緒に考えて、一番良い解決方法を見つけましょう。

Follow me!

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください