OGAWA HOME’Sの建てる家は…

多くの家族に無垢材を使った健康的な家を

お手頃価格で提供したい。

私どもが造ってきたのは、オーダーメイドの注文住宅。
お金も時間も多くかかり、忙しい子育て世代や共働きのご夫婦等、多くの方に提供するには難しい商品でした。
どうすればもっと多くの方にこれまでの家づくりを活かした住まいをご提供できるのか?
考えると私どもは創業昭和10年。80年以上家づくりに携わってきた大量の資料と経験が蓄積されていました。それらをすべて見直し顧客 満足調査やアンケートを行いました。お客様が本当に必要なものを残し無駄なものは全て削除すると、とてもシンプルだが満足度の高い、 お手頃価格な家が誕生いたしました。
生活の質は上がりローンの支払いで我慢することが無くなる、そんな理想に近い住宅を提供したい、私どもの思いです。

品質が高い注文住宅も、ルールを設けることで

コストを削減できるんです。

絶対に譲れないものがあります、でも少し位なら我慢できるものもあります、ライフスタイル・デザイン・性能・安全性は譲れないけど、部分的な形やサイズは少し位決まりがある方がコストも抑えられて良い。
設計・構造・デザイン・間取り・仕様もなにもかも大満足!そんな思い通りの家なら予算が掛かってしまうのは当然と言えます。
でも一定のルールを作り、守ることでコストを削減できるのです。予算を上げるのは、材料の無駄使い(規格外寸法)・購入の手間(個別購入)・職人さんの手間費(複雑な仕様)・工期の長期化などです。その無駄を減らすルールを設けることで、高い品質とコストダウンを 実現しました。

家族の数だけ価値観があり家も異なるはず、

厳選されたものから自分らしく選べる楽しさと

喜びがある。

目利きのプロが沢山の建材の中から厳選した建材を、お客様の好みを伺いながら一緒に選ぶのは楽しい作業です。
せっかく家を建てるのですから人とは違う自分らしい家を建てないともったいないです。
色や素材やデザインやグレードなど自分好みに選ぶ仕組みにしています。お客様の価値観や人生観を理解し共有する事。
そして世界にたったひとつの家を造ります。

家に合わせて暮らすのではなく、
家を暮らし方に合わせる。

人は価値観も考え方も千差万別。
ペットと暮らす方、音楽を愛する方、映像を愛する方、アウトドア・スポーツがお好きな方、お料理がお好きな方、DIYがお好きな方、
IT・eスポーツがお好きな方、車バイクがお好きな方、パーティがお好きな方、旅行がお好きな方、生け花がお好きな方…
新築時にお客様の生活を組み入れましょう。アイデア次第で楽しくより充実した生活を送られるようになることをお手伝いいたします。

限られた資源エネルギーを

大切に使おう。

「お風呂を沸かしたのに忘れていてお湯が冷めてしまった。もったいないと思った。」「真夏に冷房を全開にしてもなかなか冷えてこない。」「真冬に暖房を入れても温まるのに時間がかかる。」「電気代が掛かる、家計にも環境にも優しくない。」
高気密・高断熱で生活環境を制する。冷暖房の温度設定を同じ設定にしたとしても、建物自体の造り、性能によって暖かさ涼しさは異なります。それはエネルギーロスの少なさによるものです。熱が移動しにくい素材と24時間計画換気システムを使い、結露対策を施し、エネルギーの無駄使いが無い、家計にも環境にも優しい家が実現しました。
2020年省エネ基準は標準仕様、ZEHビルダーとして登録しています。

守られている安心感、家は安心と安全の象徴、

家族のベースなのです。

地震や雨風、寒さ暑さから身を守るのも家の大切な役割です。末永く安心して住める丈夫な家づくりを目指します。
特に地震。現在、地震に対する工法は大きく分けて3つあります。
強い壁を取り入れた耐震工法、揺れそのものを伝え難くする免震工法、揺れを吸収する制震工法です。
それぞれメリットデメリットがありますが、私どもは耐震工法で最高等級の3を標準としています。地震には万全を期したいとお思いの方に は制震工法も併用することが可能です。
これは地震を感知すると基礎部分と家の間に空気を1秒で送りこみ、家全体を持ち上げ地震の揺れを完全に吸収する仕組みです。
大切なご家族とお家を守るための努力勉強は怠ることがありません。

Follow me!

通話料無料、今すぐお電話お待ちしています。0120-758-741
メールでのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください